« 【黄金の金曜日】グッドデザイン | Main | 【黄金の金曜日】あつまり »

内なる「他者」

「内なる他者」というのか、完全に自分のことをメタで見ていて、こういうのってかなりツボに嵌ります。

態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い

だいたい、「相手にすみませんと言わせたらアウト」というのは、そのとおりですね。「すみません」という時は、「もう、この件はこれでおしまいにしたい」ということを暗に言っているわけだから、そこから発展のしようがないですもんね、たしかに。

というような話題もあれば、「私のハッピー・ゴー・ラッキーな翻訳家人生」のように、「そんなんで、いいわけ~?」と笑いの止まらない話もあり、一粒で幾通りにもおいしいお得な本です。極めつけは、内田さんの口癖(活字でも口癖とゆーのだろーか)です。

「ほらね」

なんだか、この一言でなんでも解決してしまいそうで、なかなか良いではないですか。

「ほらね」

今日はなんだか疲れたな~という日にも、お風呂から上がったらつぶやいてみましょう。

「ほらね」

|

« 【黄金の金曜日】グッドデザイン | Main | 【黄金の金曜日】あつまり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【黄金の金曜日】グッドデザイン | Main | 【黄金の金曜日】あつまり »