« 【黄金の金曜日】四文字熟語 | Main | 木に学べ »

【黄金の金曜日】100万円の体験

ひねってきましたね~。発想七日!の黄金の金曜日シリーズ、今週は「100万円の体験」です。ただ使えばいいってもんじゃありません(それだけだったらめちゃめちゃ簡単ですからね)。ちゃんと条件がついています。

・ 24時間以内に使い切ること
・ 「体験」に使ってください。いかなる形でもお金あるいは買ったものは翌日に持ち越せません(金融商品を買うとかはダメということです)

100万円って、こうやって考えてみると結構、微妙な金額です。

① サロン付きのバスを借りる。
② 病院でもどこかの施設でもいいから、「出かけたいけどなかなか外に出られない人」を可能な限り乗せる
   (付き添いの人も一緒)
③ 都内の話題のスポットや、ちょっと郊外の自然が綺麗なところに案内する。

できれば、紅葉ツアーとかお花見ツアーとか、そんなのがいいですね。
もしかすると、反って罪なことになってしまうかもしれないけれど、それでも全然外に出ないよりは出かけられたほうがいいんじゃないかなーと。

調べてみたら大型のバスでも10万円をちょっと超える位の金額で借りられるんですね。バス代とは別に食事・私設利用料などで1万5000円/人/日として、その他諸経費も考えると40人くらいは余裕で招待できそうです。24時間以内という制限がなければ、意外と簡単に実現できそうですね。もう1つ、「気球に乗る」という案もあったのですが、乗るのにいくらかかるのかわからなかったのと、あまり大勢で楽しめないということがあって、「バスに乗る」ことにしました。

|

« 【黄金の金曜日】四文字熟語 | Main | 木に学べ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【黄金の金曜日】四文字熟語 | Main | 木に学べ »